• 2010-11-22 09:17:34
  • 今月の目標
こんにちわ~

運転手の前田です。

すっかり秋になり、日毎寒くなってきました。

毎月恒例の、今月の取り組みですが、

この時期、体調を崩しやすい時期と、

引取りが忙しくなるシーズン。

お客様にご迷惑をかけない事はもちろんのこと、

スタッフにも迷惑をかけない様にと、

今月はこの目標で動いています。

手洗い、うがい。朝の準備運動を徹底して、

体調を整えていきたいと思っています。

今年のインフルエンザも猛威を振るうと言われています。

日頃の習慣を身につけましょう!


段ボールの処理なら
奈良古紙回収.comへ

  • 2010-11-05 10:18:11
  • クリスマスチャリティーコンサート チケット販売開始
営業部 リサイクル推進課の
村上です

来月12月23日(祝)にエコロジーネット奈良(当社加盟)が
主催でX'masチャリティーコンサートを行います!

【奈良から世界へ!未来の環境に夢発進】をスローガンに

小田全宏講師が

第1部に《夢を叶える心の法則》の講演を行っていただきます。

第2部はフルートコンサート・クリスマスバージョンとなっております。

小田講師は《陽転思考》という考え方のもと、楽しい講演をしていただけます。

チケットは1枚【1,000円】 

≪通常小田先生の講演はこの価格では安すぎます!!≫

しかも、その金額すべて、チャリティーとして県内の

施設等に寄付します。

少し疲れているあなたに!明日への活力へ!

そして、フルートの音色に癒されてください!

チケットの販売は

古紙買取の吉田稔商店へ
0745-52-52824


機密書類のことなら
奈良古紙回収.com へ



DSC07986.JPG

  • 2010-11-02 07:42:51
  • 11月に入りました
物流サービス課の大畑です。

寒くなりました。

奈良古紙回収の吉田稔商店では、

毎月、徹底することを目標として決めています。

10月は【運行前点検の徹底】でした。

運転手として、運行前に車両の点検はもちろん、

パッカー車等の動作確認。周囲の清掃まで、徹底して

行いました。

資源を回収することは、もちろんの事、安全に運転することも

大切と思っています。日頃より心がけていますが、

これからも、無事故無違反で取り組みたいと思います。


段ボール回収なら、奈良古紙回収.comへ

おおはたでした。

  • 2010-10-26 10:03:17
  • 再生できない紙
こんにちわ! 工場長の坂口です。

今日は、再生できない紙について、

説明させていただきます。

古紙は、紙製品の原料です。

もう一度水で溶かし、繊維をほぐし

また、紙にもどりますが、

やはり、水で溶けない紙は、リサイクルできない

ということになります。

しかし、水に溶けて、紙に戻るけど、

製品になった時に、トラブルを起こしていまう

悪魔の様な紙が存在します。

その一つが、

アイロンプリント紙(熱転写紙)】

業界では、捺染紙(なせんし)といいます。

先日、週刊少年ジャンプのとじこみ付録に

ONE PIECE アイロン転写シートがついてました。

現場では、これを抜き取る作業が大変です。

ご家庭で、出される時は、このシートは

燃えるゴミとして抜き取ってください。

工場長のつぶやきでした。



奈良 資源回収 吉田稔商店
捺染紙.jpg

  • 2010-10-12 09:09:15
  • 講演会に参加
社長の吉田です。

先週の金曜日に大阪の古紙組合青年部主催の

イベントに参加いたしました。

講師は、元読売ジャイアンツの槙原投手。

現役時代にお世話になった3人の監督(藤田・王・長嶋)を

題材にエピソードを入れながらの講演会でした。

あっという間の1時間半。

手腕を振るうという意味では、私も同じ立場。

吉田稔商店というチームをどう活かせるかを考えさせられました。

新しい週がはじまり、がんばっていきたいと思っております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

古紙引取りなら、奈良古紙回収.COMへお任せください。
http://www.kosikaisyu.com

20101012090908.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
カレンダー
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
サイト内検索
月間アーカイブ

copyright©Yoshida Minoru Shoten all rights reserved.